まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2016-04-04から1日間の記事一覧

映画「暗殺教室~卒業編~」

映画「暗殺教室 ~卒業編~」を鑑賞してきた。 イオンシネマ、月曜日は誰でもどの回でも全作品1,100円だし。 昨年春に前作を鑑賞していた(記事はコチラ)ので、続きが気になっていた。 ジャンプで連載してた原作もこの映画の封切りに併せて、終わったと聞い…

うまいや たこ焼き

うまいや 一宮市の南端、伝法寺交差点を東に曲がってちょっといったところにある。 120円お好み焼きで有名。 休日の遅い時間、120円お好み焼きはもちろん、あらかた売り切れで店じまいの様相。 たこ焼きは2パック残っていたのでこちらを持ち帰り。 たこ焼き …

愛知県護国神社 @名古屋市中区

昨日、花見のハシゴをした。 愛知県護国神社 名古屋城の近く、名古屋市の官公庁街の中にある神社。 こちらも桜の名所。 ソメイヨシノが満開である。 花曇りの午後遅い時間。 社務所はもう閉まっているが、花見のお客さんが後を絶たない。 愛知県護国神社 愛…

名古屋城と加藤清正像

昨日、花見のハシゴをしてきた。 満開の桜のピンク色に埋もれる名古屋城。 花曇りの休日の午後、たくさんのお花見客でにぎわう。 名古屋城前にある加藤清正の像。 徳川家康から名古屋城築城の普請の命を受け、主に石垣の建築を担当したんだそう。 国道19号に…

名古屋東照宮 @名古屋市中区

昨日、花見のハシゴをしてきた。 名古屋東照宮 名古屋市の官公庁街の一角にある。 名古屋城の近く。 那古野神社と隣接していていて境内で行き来できる。 花曇りの午後、ソメイヨシノは満開。 時折、花びらが舞い散る。 東照宮社殿 東照宮は元和五年(1619)…

那古野神社 @名古屋市中区

昨日、午後から花見のハシゴをしてきた。 那古野(なごや)神社 名古屋市の官公庁街の一角にある神社。名古屋城の近く。 那古野(なごや)神社 延喜11年(911年)創建と言われ、素戔嗚尊を祭神とする。もとは天王社又は亀尾天王社ともいい、城内三の丸にあっ…

Yahoo!プレモノ当選 ミニストップ引換☆綾鷹 にごりほのか

綾鷹 にごりほのか 525ml 2016年3月21日(月・祝)から発売の新商品。 今年10年目の節目を迎える「綾鷹」から新登場する「綾鷹にごりほのか」は、「綾鷹」の目指す『急須でいれたような緑茶本来の旨み』を活かしながら、苦みや渋みを抑え、すっきりさわや…