映画「暗殺教室 ~卒業編~」を鑑賞してきた。
イオンシネマ、月曜日は誰でもどの回でも全作品1,100円だし。
昨年春に前作を鑑賞していた(記事はコチラ)ので、続きが気になっていた。
ジャンプで連載してた原作もこの映画の封切りに併せて、終わったと聞いているので、満を持して公開した作品になっているのではと期待感。
先週、封切り直後に鑑賞しようかと思い、eリザーブで空席状況をみたら各回ほぼ満席の様子。びっくり。
1週おいて少し落ち着いてからに。
松井優征による人気コミック「暗殺教室」の実写映画版第2弾。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、謎の超生物・殺せんせーに隠された過去や暗殺を託された生徒たちの様子、さらに地球の運命を懸けたバトルの行方が描かれる。主演の山田涼介、菅田将暉らが続投するほか、前作で殺せんせーの声を務めた二宮和也が殺し屋・死神を演じるほか、桐谷美玲が3年E組元担任、『相棒』シリーズなどの成宮寛貴がマッドサイエンティストとして出演している。
ストーリー:1年後に地球を破壊すると宣言しながら、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれ学級3年E組の担任となった殺せんせーと、政府から殺せんせーの暗殺依頼を受けた生徒たち。新学期を迎え暗殺のタイムリミットが迫る中、同じクラスの茅野カエデが暗殺者として正体を明かす。それを受け、殺せんせーは自らの過去を振り返るが、その告白は生徒たちに動揺をもたらし……。 ~シネマトゥデイより~
なぜか途中から気分が、、、
3Dでもないのに。。。CGがたくさん使ってあり、画面がクルクル回るせいかも。
感想として、
菅田将暉クン、前作で認識してから注目していたが、今回はあまり目立ちませんでしたな。残念~。
二宮和也サンと桐谷美鈴サンの過去の逸話もっと短くてもいいと思う。
悪役の成宮寛貴サンの怪演ぶり、これだけならおぉ~!と思ったが、前作の悪役の高嶋サンがスゴすぎて。おしい。
ジャニタレを4人起用したのは間違いなく興行的に貢献していますな。ふぅ~。
2週目にして、パンフレットが売り切れていた。びっくり。
映画「暗殺教室~卒業編~」
春休みなのもありたいへん混雑していて、ドリンクを買うにも10分以上の待ち。。。映画が始まってしまった。。。
要改善。