まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

映画劇場版「ドラゴンボールZ 復活のF」

 
招待券が当たっていたので鑑賞してきた。
 
当初、ミッドランドシネマ名古屋空港で鑑賞しようと思っていたが、出かける前に座席引換状況を確認すると「△」となっており、急きょ予定変更して、「○」のユナイテッドシネマ稲沢に向かう。
 
世間ではGWに入っているのも影響しているのか、開演10分前に映画館に到着したが、座席引換行列が長く、開演時間を過ぎてしまい、次の回で鑑賞することに。。。
 
イメージ 2

原作者の鳥山明が初めて自ら脚本を手掛けた、国民的人気コミックの劇場版。前作『DRAGON BALL Z 神と神』でのビルスとの死闘後の地球を舞台に、孫悟空たちとよみがえった宿敵フリーザや新フリーザ軍が壮絶なバトルを展開する。監督は、「ドラゴンボール」シリーズをはじめ人気アニメの作画監督などを務めてきた山室直儀野沢雅子中尾隆聖山寺宏一などが声を担当する。劇場版ならではのスケールで描かれる、さらなる進化を遂げたフリーザと悟空との激突に注目。

ストーリー:破壊神ビルスとの戦闘が終わり、地球には平和が訪れた。ところが、ドラゴンボールを求めて地球に近づいてきたフリーザ軍の残党ソルベとタゴマがフリーザを復活させてしまう。孫悟空たちサイヤ人へのリベンジを果たすべく、フリーザは地球に新フリーザ軍を送り込み、孫悟飯やピッコロ、クリリンが立ち向かう。そして、悟空とベジータは進化を遂げたフリーザと対峙(たいじ)し……。   ~シネマトゥディより~
 

園児ぐらいのお子様とか小学生のお子様に囲まれた席だったので、
「すげ~っ!つえぇっ!」とか「うわぁ」とかの効果音?もバッチリの鑑賞だった。
 
見どころは、フリーザが黄金色に変身したのに対して悟空が青緑色に変身するところか?
きっと何年か後にもまた復活してエンドレスで戦うんだろう。
鳥山明先生、悟空の声の野沢雅子さん、いつまでもお元気で活躍してほしい。
 
イメージ 1
 
 
 

劇場版「ドラゴンボールZ 復活のF」

 
座席引換時に入場者プレゼントをいただいた。
 
イメージ 3
全国先着150万人
JC最"神"刊「ドラゴンボール巻F」&アルティメットカードセット

全国先着100万人のモモクロとコラボのポストカードはもらえなかった。残念。