まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

岡崎公園付近の桜がちらほら

 
先日、出かけた京都。
前日に京都でも桜の開花宣言。今年は例年より早い。
目的は美術館だが、岡崎公園付近は桜の樹がたくさんあるので楽しみ。
咲き始めているだろうか。
 
 
地下鉄東山を下車してすぐの白川。
 
イメージ 2
 
川沿いにあるソメイヨシノは樹によって咲き始めている。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
今頃はもっと咲いているんだろうな。
 
 
イメージ 4
平安神宮ソメイヨシノも樹によって咲き始めている。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
細見美術館前にの街路樹の中に1本だけピンク色の樹。
 
イメージ 7
こちらはソメイヨシノより濃いピンク色。彼岸桜かな。
 
 
イメージ 8
 
帰りも白川沿いを通って地下鉄東山駅へ。
 
イメージ 9
行きより開花が進んでいる。
 
イメージ 10
 
今年も桜の季節がやってきた。
 
 
こんなお花も咲いていた。
 
イメージ 11
カラー?
こんな季節に咲いている???