まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

試写会 映画「ミニオンズ」

映画「ミニオンズ」の試写会が当たったので公開前に一足早く鑑賞してきた。

 
イメージ 1
 
 
『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女優サンドラ・ブロックや、『ニード・フォー・スピード』などのマイケル・キートン。世界中を笑いの渦で包み込む、キュートなミニオンたちの知られざる謎に目を見張る。

ストーリー:バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。彼らの唯一の目的は、向かうところ敵なしのボスに従うことだったが……。    ~シネマトゥディ
 
 
2D・日本語吹き替え版での上映のものを鑑賞。
館内は夏休みなのもあり園児・児童ぐらいの年齢のお子様が多数。
日本語吹き替えだが、ミニオンたちは日本語を話さない、イエ、話せない。
でも、話している言葉はわからなくても、映像から何を意味しているか分かるようになったおり、小さいお子様も引き込まれている。
全般を通して、とにかくミニオンがかわいい。主人公のひとり?のテディベアをかかえているミニオンが特にかわいい。うん。
物語のメインは1968年のイギリス。
イギリスの観光名所が織り込まれており、タイムスリップしながら?イギリス旅行のダイジェスト気分も味わえる。
このミニオンズは、シリーズ第3作だが、なるほど~と思わせるエンディング。
長~~いエンドロールが終わっても総出のカーテンコールがあるので、最後までぜひ。
ドーでもいいが、
ロシア、オーストラリア、日本、アメリカ、イギリスと大市場をミニオンたちは移動する。うん、興業ってこういうのが大事ね。
 
 
 
映画 ミニオン