まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2015-10-27から1日間の記事一覧

イオン(8267) 株主懇談会開催の案内

イオン(8267) 昨日、中間報告書、中間配当金計算書とともに、株主懇談会開催のお知らせが届いた。 株主懇親会は東京・名古屋・大阪・広島・仙台・札幌・福岡と全国7か所で開催。 1,000株以上保有の株主向け。 昨年は100株以上もあった気がしたが、案内をわ…

試写会 映画「ラスト・ナイツ」

昨日、映画「ラスト・ナイツ」の試写会に当たったので公開より一足早く鑑賞してきた。 『CASSHERN』『GOEMON』の紀里谷和明監督が、ハリウッドデビューを果たしたアクション巨編。君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐(ふくしゅう)を果たそうとする、屈強…

奈良公園 その3(春日大社) ~JR秋の乗り放題パス 3日目~

先日、JR秋の乗り放題パスを利用して日帰りで各地に小旅行。 初日は神戸市灘区の王子動物園のパンダに会いに。 2日目は滋賀県大津市にある石山寺へ参拝。 3日目は世界遺産の古都奈良へ。 3日目のつづき。 春日大社の一之鳥居をくぐると鹿がいっぱい。たく…

喫茶 リコー サンドイッチプレート

先日、JR秋の乗り放題パスを利用して出かけた神戸市にある王子動物園。もちろんパンダがお目当て。 パンダを存分に愛でた後、兵庫県立美術館までのミュージアムロード沿いのアートを軽く鑑賞。 そろそろ岐路に着かなくてはいけない時間だが、片道約3時間半…