まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

映画 劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

 
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~を観てきた。
 
イメージ 1
長男が今一番のお気に入りのコミックのアニメ化作品の劇場版なので、一緒に鑑賞。
 
愛知県の尾張地区では名駅のミッドランドシネマとこちらミッドランドシネマ名古屋空港のみの上映。
駐車場が無料なのでこちらで。
 
諫山創による人気コミックを基にテレビアニメ化し、そのスタッフが新たに劇場版として再編集した後編。巨人との死闘で自らが巨人化した主人公エレンの運命と、新たに登場する知性を持つ女型の巨人との激闘を活写する。数多くの出演作を誇る人気声優の梶裕貴のほか、石川由依井上麻里奈らがテレビアニメ版同様本作の声を担当。女型巨人との大迫力かつスリリングな戦いや、エレンのたどる過酷なストーリーに引き込まれる。

ストーリー:兵士として巨人と戦うエレンは自らが巨人化し、審議の結果、調査兵団特別作戦班ことリヴァイ班への所属が決定する。壁外調査へ出発したエレンたちだったが、知性を持つ女型の巨人に襲撃される。多くの犠牲を払いながら、ついに女型の巨人を捕獲することに成功した調査兵団だったが……。

~シネマトゥディより~
 
入場者特典のミニ色紙がもらえる。
もちろんそのミニ色紙が目当て。
週替わりでキャラがかわる。
今日からは一番人気(たぶん)のリヴァイ隊長のミニ色紙。
イメージ 2
 
こちらでは1日に1本だけ上映。。。
午後4時20分からと遅めなので、時間つぶしにキャラメルポップコーンセットを買ってしまったり。
イメージ 3
 
Bセット キャラメルポップコーンL1個&ソフトドリンクR2個 900円
 
 
コミックでも連載中なので、まだまだ物語は佳境。
壁の秘密が判明しそうな次が楽しみ。
 
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼
 
 
8月に実写版の映画が登場とのこと。
コアなファンによる前評判はイマイチだが、どんなぐらいな出来栄えなのか興味がある。
イメージ 4
 
 
イメージ 5