まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ステーキ宮 北名古屋店

 
愛知県北名古屋市にあるステーキ宮でランチしてきた。
 
イメージ 2
空港線沿いにある。
斜めのとこにブロンコビリー、ちょっと行けばあみやき亭と、肉系のチェーン店の激戦区?の道路沿い。
 
ステーキ宮の「宮」は宇都宮の「宮」に由来するとのこと。
現在はコロワイドグループ傘下、アトム系列のチェーン店。
 
 
こちらのランチは土日もOKで、午後4時までやっており、ありがたい。
ランチメニューの一部はこんなカンジ。
 
イメージ 3
いろいろあり迷ったが、宮ロースランチに。
 
宮ロースランチの肉は加工肉とのことで、焼き加減はミディアムかウエルダンのどちらか。
ソースは4種類の中から宮のたれ、ごはんはおかわりできるとのとこだが、パンで。
ランチドリンクバー216円も。(HPのクーポン券を印刷して持参。
 
 
スープバーのスープは4種類。
 
イメージ 4
並んだ~ 並んだ~ 赤~ 白~ 黄色~
 
赤はトマトスープ
白は冷製ジャガイモスープ
黄色はコーンポタージュ
 
ここにはないがもうひとつはシイタケとチキンのスープ(だったかな?)
 
 
ドリンクバーはコカコーラ系が入っている。
ティーバッグは26種類も揃っている。
お酢ドリングなどもあり選ぶのが楽しい。

スープバーとドリングバーでステーキが出てくるまでテキトーに楽しめる。
 
 
宮ロースランチ 150g 1,491円
 
イメージ 1
たっぷり宮のたれ。
加工肉とのことだが、しっかりかみごたえのあるステーキ。
スパのつけあわせはなくてもいいかな。。。
 
 
こちらは、宮ロースランチ 240g 2,139円
 
イメージ 5
おいしかった。
ごちそうさまでした。
 
食べ終わってから気づいたが、どちらもペレットがついてこなかった。。。残念。。。


イメージ 6
 
 
ステーキの宮 北名古屋
愛知県北名古屋市鹿田天井田74