まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2015-08-26から1日間の記事一覧

弱虫ペダル 原画展 松坂屋名古屋店

松坂屋名古屋店本館7F大催事場で「弱虫ペダル 原画展」をやっていた。 週刊少年チャンピオンで連載中の渡辺航原作による自転車ロードレースのコミック。 2013年10月からアニメ放送もしていたんだそう。 8月28日(金)から劇場版も公開とのこと。 オリジナル…

きしもと食堂のきしもとそば ~松坂屋名古屋店・大九州物産展~

松坂屋名古屋店の本館催事場で本日から開催の夏の大九州物産展に出かけてきた。 ちょうど正午だったので、こちらでお昼ごはんを食べることに。 今回の大九州物産展のイートインコーナーは 創業110年の沖縄そばの老舗、きしもの食堂。 松坂屋名古屋初出店との…

街の風景 国道41号クスノキの大木(名古屋市北区)

名古屋市北区、東方端の交差点より北に走る国道41号の車道上にはクスノキの大木がある。 道路拡張の際、伐採の危機にあったそうだが、嘆願により切り倒されずに現在に至るとのこと。 樹齢推定350年。

サカタのタネ(1377) ~株主優待~

サカタのタネ(1377) 株主優待の案内が届いた。 株主総会決議通知と一緒に届くかと思っていたが、株主優待の案内だけ単独だった。 今回初めて株主優待目当てに株主になった。 もちろん単元株主なのでAコース5つの中から選択。 1.スピーディベジタブル栽培セ…

壱番屋(7630) 株主総会&お土産 2015

壱番屋(7630) 第33期定時株主総会に出席してきた。 会場は昨年と同様、愛知県名古屋市中区にある名古屋東急ホテル3階ベルサイユの間。 ロビーにはホテルマンサービスのお冷が用意されている。 実は30分ぐらい遅刻したので後ろの方の席にこそっと着席。 既…