まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

松坂美術館「ポール・スミス展」


昨日、名古屋市中区の松坂屋南館に入っている松坂屋美術館で開催されていたポール・スミス展」に出かけてきた。

イメージ 1

昨日が最終日だったので、すでにこの展覧会は終了している。
午後5時半ごろに入館。最終日は午後6時に閉館なので、ギリギリセーフ。
こんな時間でもチケット購入の長~~い行列ができていてびっくり。
人気の展覧会だったよう。

京都、東京と巡回して名古屋が最後の開催地だったからかもしれない。


イメージ 2

チケット売り場行列ができているだけあり、館内も大盛況。

イメージ 3

館内すべて撮影OK。

イメージ 4

至るところで記念撮影。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9












イメージ 10
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13
イメージ 14


イメージ 15
イメージ 16


イメージ 17





次の展覧会は
2016年 10月22日(土)~ 11月20日(日)
平木コレクション生誕220年 歌川広重の世界―保永堂版東海道五十三次と江戸の四季―展 

こちらはこの春に美術館えきKYOTOで鑑賞した。(記事はコチラ
名古屋にも巡回すると知っていたら、京都では鑑賞しなかったな。ぼそっ。
でも、広重ブルーがとてもよかったのでまた鑑賞してこようかな。