まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ヒガンバナからコスモスへ ~138タワーパーク~


イメージ 1

雨上がりにの午後、木曽三川公園のひとつ、愛知県一宮市にある138タワーパークを散歩してきた。

イメージ 2

コスモス畑ではピンクや白のコスモスが咲き始めている。
今年の見ごろは10月中旬とのこと。

キバナコスモスは見ごろを終えて、短く切り戻されていた。

イメージ 3

もう一度ピンクや白のコスモスが見ごろのころ一緒に楽しめるかな。

イメージ 4


他にも秋のお花がいろいろ咲いている。

秋の七草のひとつ、ハギはちょうど見ごろ。

イメージ 5


ヒガンバナも今まさに最盛期。

イメージ 9


イメージ 10

しずくがキラキラ。

イメージ 13


ヒガンバナは堤防沿いの駐車場脇にずらっと植えられている。

イメージ 11
イメージ 12

花によっては見ごろを終えたものも。
今年は雨が多いからか、いつもより長く楽しめる気がする。


ヘチマはそろそろ収穫期かな。

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8