まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

【閉店】TRENCH食堂 アボガドと漬けマグロのアヒポキ丼


TRENCH食堂(トレンチ食堂)


イメージ 4

名古屋市西区のショッピングセンターモゾの1階レストラン街にある。
以前、パンケーキのお店だったところ。
パンケーキのお店と同様、猿カフェなどを手掛けているジェイグループホールディングスの系列。

平日の夕方、ディナータイムにはまだ早い時間。店内はゆったり。


メニューの一部はこんなカンジ。

イメージ 2

ハワイフェアとのことで、期間限定のメニューがあったのでこちらから。


ハワイのソールフード アボガドと漬けマグロのアヒポキ丼1,350円

イメージ 1

ハワイ語で「アヒ」はマグロ、「ポキ」は魚を細かく切るという意味なんだそう。
ポキ丼、初めていただく。

イメージ 3

漬けマグロの細かい切り身、スライスされたアボガド半分、生の卵黄がトッピングされている。
丼になっているので下にはごはん、まわりにサラダ。


漬けマグロはゴマ油が効かせてありおいしい。
卵黄をつぶしてまぜるとよりマイルドな味わいになる。
サラダにももっとドレッシングがほしいかな。
テーブルに塩コショウがおいてあるとよかった。

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8

コーンスープ、タマゴサラダ、ナルム、缶詰っぽいフルーツ。どれも小さいサイズ。
箸休めにいろんな味が楽しめるのはうれしい。
メニューの写真ではフルーツはフレッシュなタイプだったので残念~。


平日限定のドリンクセット108円もいっしょに。
アイスティーを。

イメージ 9

ゆたっりすごすことができた。


TRENCH食堂
愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ 1F