まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

138タワーパーク 見ごろのコスモス畑

 
138タワーパーク
 
イメージ 2
愛知県一宮市木曽川沿いにある木曽三川公園のひとつ。
独特のフォルムをしたタワーがシンボル。
 
先ほどまでお天気だったが、太陽の周りに厚い雲がかかり始めて、光の加減が残念。
 
 
お子様に大人気の遊具ふわふわドーム近くにあるキバナコスモス。
 
イメージ 5
まるで黄色のじゅうたん。
 
イメージ 6
 
北奥にはオレンジ色やピンク色のコスモス畑も。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
黄色、オレンジ色、濃いオレンジ色、白やピンクの濃淡。
どれも背が低い品種のよう。
 
イメージ 10
 
イメージ 1
とてもきれい。
コスモス畑を一番見頃の時期に楽しめ、大満足。
日がさしていたらもっときれいだったろうな。
 
 
クリスマスのイルミネーションの準備がもう始まっている。
 
イメージ 3
 
 
木曽三川・なごや花ネット 秋のお花スポットめぐり
 
イメージ 4
木曽三川・なごや花ネット スタンプラリー~
 
今回で6か所目。
1か所目 フラワーパーク江南 コスモス
2か所目 名城公園フラワープラザ コキア
3か所目 浅井山公園 バラ
4か所目 大野極楽寺公園 キバナコスモス
5か所目 内藤記念 くすり博物館(一押しのお花はゲンノショウコだが見てこなかった。。。)
3ヶ所目から6ヶ所目までは1日で廻ってしまった。
 
 
ここ「138タワーパーク」か岐阜県海津市の「木曽三川公園センター」では下の特典を受けられる。
3ヶ所以上集めると、もれなく参加賞のプレゼント。
6ヶ所以上集めると、参加賞の受け渡しと抽選のプレゼントに応募。
 
ちょうど6ヶ所集められたし、次いつ来られるかわからないので抽選に参加してみる。
 
受付でスタンプラリーの用紙を提出すると、コインがもらえ備え付けてあるガチャガチャで抽選するという斬新な方法。ガチャガチャのカプセルの中に折りたたまれた紙が入っている。
ガチャガチャを回すの久しぶり。
結果は、、、ハズレ。。。
 
参加賞の花の種とタワーの割引券をいただいた。
 
イメージ 11
用紙は回収にされてしまったので、また別のところに出かけたら1から始めちゃおうかな~。なんて。
 
 
 
国営木曽三川公園 138タワーパーク
愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3