まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

フラワーパーク江南 秋のイベント

 
フラワーパーク江南
 
イメージ 1
愛知県江南市木曽川河川敷にある。
木曽三川公園のひとつ。
名前の通り、いつでかけても季節のお花がきれいに咲いている。
 
そろそろお花畑のコスモスが見ごろかなと思い、お散歩してきた。
 
イメージ 2
2種類のキバナコスモスが見ごろになっている。
 
イメージ 3 イメージ 4
キバナコスモス  レモンブライト
 
イメージ 5 イメージ 6
キバナコスモス ブライトライトミックス
 
 
 
ピンクや白のコスモスは咲き始め。
 
イメージ 7 イメージ 8
コスモス ソナタ
 
 
 
もう少ししてからの方がイイカンジ。
 
 
ハロウィン仕様に飾られているところも。

イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
他にもイベントがいろいろ。
 
イメージ 12
ちょうど「フラワーヘアーショー」が開催されていた。
 
イメージ 13
モデルさんは公募だったよう。
白い衣装に素足っ!
斬新なデザインのお花をより一層引き立たせている。
 
 
クレープ屋さんも出ていたので、一服。バナナとあんこと抹茶のクレープは500円
 
イメージ 21
 
 
暗くなり始めの午後5時過ぎ、水盤池に電飾船が浮かべられ、イイカンジ。
 
イメージ 20
 
この季節午後5時に閉園だが、江南市花火大会が近くの「すいとぴあ江南」であるので延長したよう。
花火の打ち上げは午後7時からだが、人がどんどん多くなってきた。
花火鑑賞の予定をしていなかったので時間の都合でとても残念だがまた来年に。
 
 
 
園内をぐるっとまわる秋のクイズラリーもあり、ちゃっかり参加。
 
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
 
管理事務所で答え合わせをしていただき、全問正解っ!だったので花の種をいただいた。
 
 
今年もスタンプラリー「木曽三川・なごや花ネット 秋のお花スポットめぐり」(9/24-11/13)が開催中。
 
イメージ 19
 
去年何か所か(フラリエ・浅井山公園・大野極楽寺公園・138タワーパーク)出かけて楽しかったので、また順番に出かけてみたい。
 
 
フラワーパーク江南