まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2019-01-25から1日間の記事一覧

屋台 忠助

せっかく博多に来たので、名物の屋台で夕ごはん。 屋台 忠助 天神の日銀前に出店している。 まずはビール。 スーパードライと一番搾りから選べる。スーパドライで。中瓶550円。 ぎょうざ 450円 博多らしい小ぶりの餃子。 あっさりしていたとても食べやすい。…

福岡 街の夜景

十六夜の月が東の空にのぼり始めた頃、夜の街を少し散策。 昼間訪れた神社でも韓国語がよく聞こえてきたが、街でも韓国語があふれてる。 国内旅行者より韓国からの旅行者の方が多いのかも。 福岡市文学館(国指定重要文化財) 中央区天神1丁目にある建物。昭…

筑前國一之宮 住吉神社

筑前國一之宮 住吉神社 南門 JR博多駅より徒歩で約10分ぐらい。 駅前から住吉通りを道なりなので土地勘がなくても迷わない。 西門 神門 本殿 国指定重要文化財 戦国武将の黒田長政による再建とのこと。 古代力士像 摂社 三日恵比寿神社 末社 摂社 稲荷神社…

リンガーハット 長崎皿うどん

福岡旅行1日目のお昼ごはんはこちらで。 リンガーハット KITTE博多店 JR博多駅前にある商業ビルKITTE博多の地下1階に入っている。 腹ぺこだったので、考えなしに福岡で長崎名物を。 長崎皿うどん 669円 おいしかった。 ごちそうさまでした。 リンガー…