まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

デリカKYK KYKのヒレかつさんど


昨日、松坂屋名古屋店に出かけたので帰りにデパ地下でおいしそうなものを物色。
こちらを持ち帰り。


デリカKYK KYKのヒレかつさんど 432円

イメージ 2

KYKは神戸発祥で関西中心に展開しているとんかつ屋さんのチェーン店。
愛知県では栄地下街に店舗がある。
デリカKYKはお持ち帰り専門店。愛知県は松坂屋名古屋店ジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下に入っている。
松坂屋名古屋店でとんかつを買うときはいつも矢場とんだったのだが、ちょうど夕方のタイムセールでサンドイッチ系が値引きされていたのを目撃して試しに購入。

イメージ 1


イメージ 3

比較的小ぶりのカツサンド
ソースがしみておいしい。

イメージ 4

原材料に「豚ヘレカツ」とある。
肉の部位の「ヒレ」を関西圏では「ヘレ」と呼ぶと最近知った。
「豚ヘレカツ」がはさんであっても「ヒレかつさんど」なんですな。

っと、HPのメニュー情報を確認したら「ヘレかつサンド」となっている。
パッケージは名古屋用に変更したんでしょうな。


デリカKYK 松坂屋名古屋店