まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

みそかつ矢場とん わらじとんかつ弁当etc


松坂屋名古屋店のデパ地下をぶらついて夕ごはんになりそうなものを物色。
平日の午後6時少し前、同じような思惑の人で賑わっている。

みそか矢場とんでまとめて購入。

イメージ 2

松坂屋名古屋店の南館10階にレストランが入っているが、本館のデパ地下には持ち帰り専門店もある。
持ち帰り専門店は、ここ松坂屋名古屋店ジェイアール名古屋タカシマヤ店、星ヶ丘三越店と東京の4店舗。

お弁当には、別パックのみそだれや別のパックに千切りキャベツ(保冷剤付)といろいろこだわっている。


わらじとんかつ弁当 1,620円

イメージ 3

売り場でこのお弁当を見たのは初めてかも。
いつも閉店近い時間に物色するからかもしれない。

お弁当の中はこんなカンジ。

イメージ 1

副菜は季節によって異なるようで、今回もレンコンとシシトウ。
味噌で煮込んだ大根がお気に入りなので、ちょっと残念。
味噌で煮込んだ大根は個別での販売があるとうれしい。

わらじとんかつはぱっと見、小さいなと思ったが、よくよく見たら半分に切ってあり2段になっていた。

イメージ 4

こちら用にみそだれを2袋つけてくださったが、1袋でもたっぷり入っているので十分。
あまった1袋はまた別のときにりようさせていただく。


特選ロースとんかつ(単品) 756円

イメージ 5

おまけで肉巻をサービスしてくださった。
ありがとうございます。

イメージ 6


ひれかつサンド 864円

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

おいしかった。
ごちそうさまでした。



名古屋名物 みそかつ 矢場とん 栄松坂屋地下店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店本館地下1階