まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

みそかつ矢場とん ロースとんかつ弁当 etc.@松坂屋名古屋店

 
松坂屋名古屋店のデパ地下をぶらついて夕ごはんになりそうなものを物色。
休日の午後7時前、同じような思惑の人でごった返している。
 
 
みそか矢場とん 特選ロースとんかつ弁当 1,080円
 
イメージ 2
松坂屋名古屋店の南館10階にレストランが入っているが、本館のデパ地下には持ち帰り専門店も入っている
持ち帰り専門店は、ここ松坂屋名古屋店ジェイアール名古屋タカシマヤ店、星ヶ丘三越店と東京の4店舗あるよう。
この特選ロースとんかつ弁当は人気No.1とのこと。

お弁当には、別パックのみそだれや別のパックに千切りキャベツ(保冷剤付)といろいろこだわっている。
 
イメージ 1
 
副菜は季節によって異なるようで、今回はレンコンとシシトウ。
 
 
イメージ 3
味噌で煮込んだ大根が一番好きだが、まぁこれはこれで。
 
 
ひれかつサンド864円
 
イメージ 4 イメージ 5
ボリュームばっちり。
おいしい。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
 
名古屋名物 みそかつ 矢場とん 栄松坂屋地下店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店本館地下1階
 
 
 
 
おこわ 米八 うなぎおこわ 648円
 
イメージ 6
おこわ米八は全国のデパ地下などの食品売り場でチェーン展開しているおこわ専門店。
 
イメージ 9
おこわの中にはウナギ以外にインゲンやゴホウも入っている。うなぎだけでいいかなと思ったが、意外と風味に変化があっていいかも。
好みがだんだん渋くなってきた。
 
イメージ 10
 
おこわ 米八