まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

天むす 千寿 天むす茶屋 お召し上がりセット

天むす 千寿 天むす茶屋

f:id:ma_mimume:20191217131930j:plain

 

愛知県名古屋市中区、松坂屋名古屋店本館のデパ地下に入っている。

千寿は名古屋めしの天むすで有名。

こちはら持ち帰りだけでなく、イートインコーナーが併設されている。

 

冬のボーナス支給の後の初土曜日、午後2時半を過ぎてもデパート内の飲食店はどこも行列。

こちらの待ちは1組だけだったので、こちらで。

 

メニューはひとつ。

f:id:ma_mimume:20191217132322j:plain

 

お召し上がりセット(天むす、お吸い物、フルーツ) 990円

f:id:ma_mimume:20191217132250j:plain

握り立て熱々の天むす。

f:id:ma_mimume:20191217132307j:plain

持ち帰り用はそれはそれでおいしいのだが、できたてはまた異なる味わい。

付け合わせの伽羅蕗もよいアクセント。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

天むす 千寿 天むす茶屋 松坂屋

愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館B1F

食べログ

 

スタッフさん、紙のお手ふきを投げるようにテーブルに置かれた。びっくり。

若い方でなく年配のスタッフさんだった。超忙しいんでしょうな。オツカレサマです。