まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーリゾート 2017春休み 二日目

 
二泊三日で出かけた東京ディズニーリゾート
 
二日目は東京ディズニーシーへ。
 
イメージ 2
朝8時から開園だが、7時45分でこの行列。
キャンパスデーパスポートの発売期間中(2017年1月6日~3月17日)なのでほとんど学生サンのグループのよう。
 
愛知県は三日とも晴れ曇り予報で傘マークはないのに、千葉県はなぜか三日とも傘マークがある。
当たってほしくない予報はなぜか的中。
開園を待っている間に降り始める。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」という期間限定のイベントで怖さ増量中!とのこと。
 
イメージ 5
午前中のファストパスをGET。
 
センター・オブ・ジアースにスタンバイするため移動。
 
イメージ 6
センター・オブ・ジアースの最後尾はこんなところだった。
 
イメージ 7
入り口から回り込んだため、大回り。
エレクトリックレールウェイに乗って足を休めればよかったかな。
 
この行列に並び始めたときにスタンバイは120分とのこと。
待っている間、どんどん行列が延びる。
 
イメージ 34
 
120分でも早いぐらい。
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

 

予定よりちょっぴり早くなり110分ぐらいでライド。
それでも約2時間。
東京ディズニーシーに到着して約3時間後に初めてアトラクションに乗れた。
 
 
乗り終わったら、最初にとったタワーオブテラーのファストパスの時間になっていたが、次のファストパスがとれる時間にもなっていたので、ファストパスをとることに。
雲が厚いが、雨はやんでいる。
 
 
 
イメージ 11
 
エレクトリックレールウェイは待ちが5分なので、休足と時短を兼ねて乗車。
 
イメージ 12
車窓からの眺め。
 
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15
 

イメージ 16 イメージ 17
通常は3回落下するが、「Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」というイベント期間中のため小刻みに上下し計7回も落下。
途中に通常は登場しないシリキ・ウトゥンドゥも出てきたりして、楽しい。
 
さぁ、次へと思ったら、外は土砂降りで。。。
出口を兼ねたショップで雨宿りしていたら、シェリーメイも雨宿りしに。
 
イメージ 18
びっくり。
待っていても降り止まないので、あきらめて早めの昼ごはんをアラビアンコーストまで。 
 
インディージョーンズファストパスの時間だが、まさかの一時運行休止。
ファストパスは運行再開後に時間指定のないファストパスとして使えるとのこと。
でもいつ運行再開されるか不明。。。
がっかりだが、気を取り直して次へ。
 
 
海底2万マイルはスタンバイ時間とファストパス乗車時間がほぼ同じだったので、
ファストパスをとって、時間が来るまでお土産屋さんを物色。
 
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21
 
すんなり乗車。休足も兼ねられる。
 
 
雨はやまないし、どこも昨日の東京ディズニーランド以上に混んでいる東京ディズニーシー
 
イメージ 22
ホテルで休足することに。
 
イメージ 1
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
再入場したらすっかり夜モード。
 
イメージ 25 イメージ 26
イメージ 35
 
ファストパスが残っているインディー・ジョーンズへ向かう途中、せっかくなので5分で乗れるこちらも。
 
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 
イメージ 27 イメージ 28 イメージ 29
 
ゆったりまったり。
 
インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの王国、一時運行休止がたたってファストパスファストパスじゃない状態。

 

イメージ 31 イメージ 30
乗車まで45分もかかってしまう。
スタンバイみたいに時間の案内がほしい。
 
 
乗り終わった後、夕ごはんをここで軽めに食べようと思っていたら、19:30に営業終了。
 
イメージ 32
15分前に終わっていた。ショック。
こんなことなら乗る前に食べたのに。うらめしや。
 
 
ワゴンタイプのものはポップコーンを除いて19:30に終了するよう。
次に向かったレストランも、20:00終了で2分過ぎていて入れず。
レストランの営業時間の一覧がほしい。
 
イメージ 33
空腹と疲れでイライラしてこの後、写真撮影ならず。
ホテルで夜食を食べることに。