まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーリゾート 2017夏休み 2日目東京ディズニシー


8月末に一泊二日で東京ディズニーリゾートに出かけてきた。

イメージ 1

出かける前の天気予報はくもりだったが見事にハズレ。
東京ディズニーリゾートで傘なしで過ごせた日はない気がする。

この時期開園時間は朝8時。
少々出遅れリゾートライナーから見た開園直後の入り口の行列はこんなカンジ。

イメージ 2

春休みほどは混雑していないような。


イメージ 3

ミストのような雨は降ったりやんだり。風が強く、傘を差していても意味がない状態。

この日の行動はこんなカンジ。

8:10 インパ
 

8:30 タワー・オブ・テラー ファストパス(10:45~11:45)をGET
 

8:40 一旦ホテルへ
 

11:20 ホテルチェックアウト後、再びインパ
 

11:40 タワー・オブ・テラー ファストパス
 

12:30 インディージョーンズ ファストパス(17:00~18:00)をGET
 

12:50 お昼ごはん カスバフードコート
 

13:40 センター・オブ・ジ・アース スタンバイ 90分
 

15:30 海底2万マイル ファストパス(16:05~17:05)をGET
 

15:35 休憩 ノーチラスギャレー
 

16:05 海底2万マイル ファストパス
 

17:00 インディージョーンズ ファストパス
 

17:50 お土産物色
 

18:20 岐路へ

東京ディズニーシーの駅のコインロッカーが全部ふさがっていたので、園内のコインロッカーを探すハメに。園内のコインロッカーは開いているところがありホっ。焦った。
最初にタワーオブテラーのファストパスをとったが、後々待ち時間をみるとセンターオブジアースを取った方がよかったなと反省。
インディージョーンズクリスタルスカルファストパスを取った後、メンテナンスで休止し、乗る直前に再開したためファストパスでも40分ぐらいかかるハメに。
一番人気(スタンバイ時間の長さ)はトイストーリマニアだったと思うが、入園直後からファストパス渋滞しているし夜遅い時間しかとれないキケンがあるのでパスしてしまった。

イメージ 4

開園間もない時間のタワーオブテラーとお土産屋さん

イメージ 5

天候が悪いのでカメラはあまり活躍せず。

イメージ 6


2017年5月にオープンした新しいアトラクションニモ&フレンズシーライダーを横目でスルー。

イメージ 7

動く3Dシアターは苦手なので、ニモには会いたいけれどたぶん今後も乗ることはないかな。


イメージ 8


イメージ 9

1日目はお天気も良く暑い日だったが、2日目は天候がイマイチで気温も25℃程度までしかあがらず寒い日に。寒暖差が激しい。
左足に水ぶくれ、右足の人差し指の爪に鬱血と日頃の運動不足があらわに。
まぁこれも今年の夏休みの思い出となったと思う。