まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーリゾート 2019夏休み 1日目東京ディズニーランド

 

今年も東京ディズニーリゾートに2泊3日で出かけてきた。
 
イメージ 1

 

ホテルだけ事前にネットで予約。フリープラン。
 
イメージ 2
名古屋駅、9:37ひかりを見送り、9:44のぞみ(広島発)の自由席は並びで座れそうになかったので見送って9:57のぞみ(新大阪発)で。
3日間あるので、ぜんぜん気合いが入らずのんびり。
 
JR名古屋駅はリニアの工事の真っ最中。
 
イメージ 3
 
車内サービスのホットコーヒー(レギュラーサイズ)320円
 
イメージ 4
今回はお得なモーニングセット(東海道新幹線で8時30分までに東京、品川、新横浜、名古屋、新大阪を発車するのぞみ号、ひかり号で販売)の時間に間に合わなかった。
 
道中のお楽しみの富士山、今年はガスって見えず。残念。
 
 
公式アプリがリニューアル。
パーク外からもスタンバイ状況がわかるようになった。
 

イメージ 5 イメージ 6

 

こちらは新幹線で確認したパーク状況。
東京ディズニーランドは休日にもかかわらず空いている。最大待ち時間60分。
東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は「360分待ち」。すごい。
 
ちなみにこのアプリでファストパスが取得できるようになった。
ファストパスを取得するには、入園済み(エントランスを通過した)パスポートが必要。
この公式アプリで購入したパスポートだけでなく、紙媒体のパスポートもアプリに読み込ませることで対応できる。
 
イメージ 7
ホテルのチェックイン、時間が遅いからかすんなり。
 
 
初日東京ディズニーランド、2日目東京ディズニーシー、3日目両パーク。
 
イメージ 8
いつもより遅い時間にインパ。
 
 
イメージ 9
エントランスが工事中で、いつもと違う。
 
新しくなったエントランス。
 
イメージ 10
バーが回転するゲートだったが、駅の改札のようなゲートになった。
全面リニューアルは来年春なんだそう。
 
イメージ 11 イメージ 12
ゲートに置いてあった「TODAY」「ガイドマップ」は置き場所が変更。
 
イメージ 14
それにしてもいろんな言語で対応しているんですな。
 
イメージ 13
 
今回の行程はこんなカンジ。
 
12:55 ビッグサンダーマウンテン ファストパスGET
 ↓
13:00 ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ ランチ
 ↓
13:45 ホーンテッドマンション スタンバイ 30分
 ↓
14:35 カリブの海賊 スタンバイ 20分
 ↓
15:10 ショッピング
 ↓
15:15 ザ・ガゼーボ おやつ 
 ↓
15:45 一旦ホテルへ
 ↓
19:25 再インパ
 ↓
19:40 ビッグサンダーマウンテン ファストパスで。
 ↓
19:50 ハングリーベア 夕ごはん
 ↓
20:25 バス スタンバイ 25分
 ↓
21:10 イッツアスモールワールド スタンバイ 10分
 ↓
21:45 ホテルへ
今回5つのアトラクションがお休み(2019/5/7 - 2019/9/3)。
スプラッシュ・マウンテンウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号、トムソーヤ島いかだ、ビーバーブラザーズのカヌー探険。
流行の「池の水を全部抜いてみました」でもしているのだろうか。
あっ、あそこは池ではなくてアメリカ河だった。
 
いつもスプラッシュ・マウンテンファストパスをまずGETするのだが、お休みなのでビッグサンダーマウンテンのファストパスをGET。
 
東京ディズニーシーに新アトラクションができたばかりだし、東京ディズニーランドは休止も多いからか例年より来園者が少なく感じる。
来年春に美女と野獣エリアが誕生するので、来年は激混みでしょうな。
 
 
ランチはトゥーンタウンのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ。
 
イメージ 19
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16イメージ 17 イメージ 18
 
今年は熾烈な席取り合戦もない。
 
イメージ 20
 
最初に乗ったのはスタンバイ30分のホーンテッドマンション
 
イメージ 21
イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24
 
スタンバイの道中にこんなかわいいオブジェ。
休止期間(2019/8/28 - 2019/9/8)直前に乗ることができた。ラッキー。
 
カリブの海賊は画像なし。
 
おやつにはかき氷(シェイブアイス)。
 
イメージ 25

リトルグリーンマンがかわいいシェイブアイス(かき氷)550円。

下の方には抹茶ゼリー。
カリブの海賊から近いザ・ガゼーボにて。
 
イメージ 26
ホテルのチェックイン時間になったので、一旦ホテルへ。(別記事に)
 
 
ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間にあわせて再入園時はもう夜。
 
イメージ 27
スマホアプリでショーの抽選が出来たのでチャレンジしてみたが、あっさりハズレ。
 
ビッグサンダーマウンテン、初のスマホファストパス
当該画面の表示方法がわからず、入り口でもたもたしていたら、キャストさんが声がけしてくださった。
ありがとうございます。
焦ったりホッとしたりで写真をまったく撮らず。
 
 
夕ごはんはハングリーベアレストラン。
 
イメージ 28
安心のハウス食品提供のカレー。
 
イメージ 29
 
ちょうどパレード。
 
イメージ 30

 

 
 
 
バスのスタンバイから眺められる斜め45℃のシンデレラ城。
 
イメージ 31
 
ライド中、止まってしまったので狙い撃ちし放題。
 
イメージ 32
 
なんか、アレな成績に。
 
 
初日の最後はイッツアスモールワールド。
 
イメージ 33
 
イメージ 34 イメージ 35
イメージ 36 イメージ 37
 
イメージ 38
ショー終了直後の混雑に巻き込まれないよう、パークを後にした。