まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーリゾート 2017春休み 初日


二泊三日で出かけてきた東京ディズニーリゾート

イメージ 1

ホテルのチェックインでは閑散期だと感じたが、ランド内は前回出かけたときより圧倒的にヒトが多い。
キャンパスデーパスポート(学生対象の期間限定のパスポートで通常料金より600円お得な価格)の対象期間(2017年1月6日(金)から3月17日(金)まで)だから、学生さんのグループが多い、おおい、オオイ、、、
体感で学生さんが8割ってカンジ。ふぅ~。


ヒトと行き交うのもたいへんなぐらいの中、まずはファストパスがまだ発券されているビックサンダーマウンテンへGO。

イメージ 20

ファストパス20:20~21:20、スタンバイ120分。


無事ファストパスがとれたので、お昼ごはんを食べるためにトゥーンタウンへ。
移動中、こんなフロートが登場。

イメージ 2

東京ディズニーランドでは、冬の恒例となったスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催。アナとエルサたちのファンタジックな世界を一日中楽しもう!2017年1月13日から3月17日まで。

イベントの一環ですかな。

イメージ 3
イメージ 4

お昼ごはんはトゥーンタウンにあるヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで。(記事はコチラ


食事後の移動途中にキャラクター発見。

イメージ 5

ピーターパンご一同様。


最初に乗るのはホーンテッドマンション。スタンバイ。

イメージ 18

スタンバイ中にパレードが通り過ぎる。

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 19

イメージ 11
イメージ 12

パレード中はスタンバイ時間が表示より短くなる傾向。

イメージ 13


次はカリブの海賊へ。スタンバイ20分。

イメージ 14
イメージ 15

1年半ぶりに再会したジョニー・デップさんを眺めながら、イロイロありましたね。と余計なコトを思ってしまった。

イメージ 16



ヒトの多さに疲れ、早々にホテルへ休憩に。

イメージ 17


ホテルで休憩した後、再入園。

イメージ 21

スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」にちなんで、青白い光の世界。

イメージ 22


まずは、スペースマウンテンにスタンバイ。

イメージ 23
イメージ 24

夜のパレードの時間はすこしスタンバイ行列が短くなるだろうと踏んでみる。
が、並び始めたとたん、雨。
あまりの雨脚に屋根のない場所で立っているのが辛くなり、スペースマウンテンは諦めお隣のバズのアストロブラスターズへ。
スタンバイしながら、夜のパレードを見学(画像はすべてピンボケでボツ)。


ウエスタンランドのハングリーベアレストランで夕ごはんを食べながら(記事はコチラ、ビックサンダーマウンテンのファストパスの時間になるのを待つ。

イメージ 25

この後、一時運営中止だったスプラッシュマウンテンが再開。
スタンバイに並ぼうと思ったら、ウエスタンランドまでスタンバイ行列が延びており、寒いし雨は降るしで、三日目に乗ることにしてホテルへ。


イメージ 26