まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーリゾート 2017春休み プロローグ

 
二泊三日で東京ディズニーリゾートへ出かけた。
 
イメージ 1
前回出かけたのは2015年8月なので1年半ぶり。
 
 
3日間の行程なのでゆっくり出発。
 
イメージ 3
名古屋9:39発、のぞみ308号。
 
イメージ 4
700系だった。
N700AN700系には無料Wi-Fiや窓側席にコンセントがあるがこのタイプにはない。残念~
新大阪発だし、遅い時間なので車内は空席が目立つ。
 
 
E席からの車窓からの眺め。
 
イメージ 5
浜名湖とサンマリンブリッジ。
 
 
イメージ 6
 
掛川城安政東海地震1854年・江戸後期)により倒壊後、再建されなかったが、1994年に木造で復元。
 
写真には納められなかったが、沿線には梅の花、菜の花、早咲きの桜なども咲いている。
 
 
 
車窓を愛でながら新幹線グルメも楽しむ。
 
車内販売があったらお得なモーニングセットを購入しようと思って乗車。
万が一、来なかったら辛いのでキオスクでも購入。
 
名古屋駅のキオスクで購入したおむすび(天むす) 150円と味噌カツサンド 330円(のパッケージ)。
 
 
 
イメージ 10 イメージ 11
 
車内販売は無事やってきたが、お得なモーニングセットは対象外の新幹線とのこと。
後ほど調べたら17分前に出発した新幹線(名古屋9:22発)までが対象だったよう。残念~。
せっかくなので(少々お高いが)アンデス高原豚のヒレカツサンド 740円とホットコーヒー 320円を購入。
 
お得なモーニングセット
<<ワンコインモーニング>>
・「ハムチーズ&たまごサンド」+コーヒー(ホットレギュラーサイズ/アイス) \500
・「朝のおむすび弁当」+緑茶(ペットボトル500ml) \500
<<モーニングセット>>
・「プレミアムミックスサンド」+コーヒー(ホットレギュラーサイズ/アイス) \920
 ホットコーヒー(ラージサイズ)とのセットもご用意しております。
■販売列車
東海道新幹線で8時30分までに東京、品川、新横浜、名古屋、新大阪を発車するのぞみ号、ひかり号で販売
※一部車内販売を営業していない列車があります。  ~ジェイアール東海パッセンジャーズのHPより~
 
富士川を通過するときに念のために確認したら富士山が見える。
 
イメージ 7
曇っていたので諦めてカメラの準備をしていなかったので慌てて構えてややフレームアウト。
 
 
終点の東京駅近くの工事現場の向こうに東京タワー。
 
イメージ 8
 
予定通り11:20に東京駅到着。
 
 
イメージ 9
京葉線・東京駅11:33発の新快速に乗り、舞浜へ。
 
イメージ 12 イメージ 13
舞浜11:46分到着。
東京ディズニーリゾート、ウェルカムセンターでは待ちなくチェックイン。
いつもここで待たされるので意外だったが、閑散期のよう。
 
 
 
イメージ 2
気のせいか、ポツリ、ポツリと。