まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

コンパル ミックスサンド #シンカンセンスゴイアツイコーヒー と一緒に

コンパル メイチカ

f:id:ma_mimume:20191130180017j:plain

名古屋市内でチェーン展開している喫茶店

昨日、TVの某ケンミンショーで紹介されていたので久しぶりに食べてみたくなった。

名古屋駅の地下街のひとつメイチカ内、地下鉄東山線中央改札口の近くにある。

征途中に寄ってみる。

 

こちらは平日喫煙可のため店外の通路にも副流煙が漂うぐらいので店内で食べるのは躊躇してしまうが、テイクアウトもできるのでテイクアウトで。

入り口の隣にテイクアウト専用の窓口がある。

先にお会計をして、伝票を持って待つ。

オーダー後に作るので10~15分かかると案内があったが、ちょうど待ちがなかったからか10分弱でできあがった。よかった。

 

待っている間、同じようにTVに影響されて来店するお客さん、続々。

「モーニングは別で食べちゃったけど、ホテルで紹介されたので。」と、新名古屋名物を求められたり、

「そういえば、昨日TVでやっていたわね。エビフライサンド。980円!高っ!」と、地元民と思われるマダム連れは去っていったり。

いずれにしろTVの影響はスゴイですな。

 

ミックスサンド 650円

f:id:ma_mimume:20191130180039j:plain

新幹線内でいただく。

海老フライサンドにしようかと思っていたが、口内炎ができているので今回はミックスサンドにしてみる。

こちらのミックスサンドは初めて。

 

箱の中はこんなカンジ。

f:id:ma_mimume:20191130180055j:plain

 

開封

f:id:ma_mimume:20191130180118j:plain

 

ぎっしり具の詰まったミックスサンド。

f:id:ma_mimume:20191130180142j:plain

キュウリとキャベツの歯ごたえもよい。

個人的にはここに最後の仕上げに塩を振りたいところ。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

コンパル メイチカ

名古屋市中村区名駅3-14-15 メイチカ 名駅地下街

http://www.konparu.co.jp/

食べログ

交通系電子マネー可・クイックペイ可。(クレジットカード不可)

平日喫煙可。

 

 

「#シンカンセンスゴイカタイアイス」ならぬ「#シンカンセンスゴイアツイコーヒー」と一緒に。

f:id:ma_mimume:20191130180155j:plain

ホットコーヒー(レギュラーサイズ)320円。

STAR WARSのパッケージだった。