まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

愛知牧場 アジサイ・ヒマワリ畑

先日、愛知牧場に出かけた。

愛知県日進市、愛知池沿いの丘陵地にある観光牧場。

新鮮な乳製品を使ったデザートも販売している。

 

入場無料で体験コーナーによって料金がかかる。

駐車場は土日祝日有料、平日無料。

東名の東郷パーキングエリアに隣接しているのでぷらっとパークを利用しても出かけられそう。

 

入り口にひまわり畑が見ごろとの案内。

知らずに出かけたが、ラッキー。

 

通路沿いに植栽されているアジサイも見ごろ。

 

 

牛舎の牛さんたちはちょうどお昼ごはん中。

 

花畑 入場料100円

 

一面の満開のひまわり。

 

まだつぼみもたくさんなのでとうぶん楽しめそう。

 

 

一面のひまわり畑を見られ出かけてよかった。

 

入り口近くにあるモーハウスで一服。

 

券売機で先にチケットを購入するスタイル。

現金のみ。

以前出かけた時にいただいたジェラートがおいしかったのでまた食べたかったのだが、今は土日だけの販売のよう。残念。

 

ブルーベリーのミックスソフト420円

カップもあるが、チケットを出したら無言でコーンが出てきたので、カップ希望の人はチケットを出す前に声に出して言う必要がありそう。

 

酸味のあるブルーベリーソフトとマイルドなバニラのミックスソフトはおいしいですな。

 

売店でお土産をいろいろ購入。

 

愛知牧場牛乳895ml575円 のむヨーグルト500ml575円 酪農バター200g500円

 

 

低温殺菌牛乳なので本来の牛乳の風味が生きている。

無脂乳固形分8.3%、乳脂肪分3.8%以上。

飲むヨーグルトの原材料は牛乳とグラニュー糖だけでとてもシンプル。

果糖ぶどう糖果糖液糖を使っていないのがとてもよい。

 

 

バターは岩手県ののもの。

国産製品を応援したい。

 

牧場リーフパイ3枚入り530円 愛知牧場ハニーフィナンシェ3個入り650円

マーガリンではなくバターが使われているお菓子はこの頃とても貴重。

 

 

 

 

愛知牧場製造の牛乳とハチミツが使われている。

 

どれもとてもおいしい。

 

 

tabelog.com

 

<過去に出かけた愛知牧場の記事>

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com