まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

551蓬莱 豚まん・しゅうまい 大阪のお土産の鉄板

先週Go To トラベルを利用して出かけた日帰り大阪。

行きはゆったりしていたが、帰りはドタバタになってしまった。

 

f:id:ma_mimume:20201124154930j:plain

新幹線16時48分なのに、16時25分に大阪駅のホームにいる。

 

 

地域クーポン券は最後の最後、新大阪駅新幹線構内のこちらで利用。

 

551蓬莱 新幹線新大阪駅

f:id:ma_mimume:20201124155554j:plain

行き新大阪駅に着いたとき、念のため店舗の場所の確認をしておいた。

そのとき撮影。

午前中でこの行列。

 

帰りは夕方のピークと思われる時間帯。

当然、行列もこの3~4倍。ソーシャルディスタンスもこの3/1~4/1以下。

新幹線の時間に間に合わないかもと焦り、念のため、行列の一番後ろにいるスタッフさんに確認してみると10分以下との返答。

信じて行列に並ぶ。

前にも後ろにも並んでいる人の手に地域クーポン券。

みな、考えることは同じですな。

 

こちらはチルド商品のみの取り扱い。

それも肉まん4個入り、しゅうまい10個入り、ちまき3種セットのみ。

他に保冷バッグも販売。

スタッフさんとても手際よく対応してくださる。

無事購入でき、新幹線にも乗り遅れず。

 

購入したのはこちら。

豚まん4個(チルド) 760円

f:id:ma_mimume:20201124202354j:plain f:id:ma_mimume:20201124202405j:plain


たっぷり水を含ませたキッチンペーパーで包んで、ラップをふんわりかけてレンチン。

f:id:ma_mimume:20201124163925j:plain f:id:ma_mimume:20201124163938j:plain

 

しゅうまい10個(チルド)700円

f:id:ma_mimume:20201124202507j:plain f:id:ma_mimume:20201124202517j:plain


おいしかった。
ごちそうさまでした。


 

551蓬莱 新幹線新大阪駅店(新幹線改札内

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

https://www.551horai.co.jp/

食べログ

 

 

帰りの新幹線ホーム、6分前に到着。

f:id:ma_mimume:20201124154952j:plain

 

夕焼けが新幹線をピンク色に染め、きれい。

f:id:ma_mimume:20201124155040j:plain

 

帰りも、隣は空席の配置。

ソーシャルディスタンスは安心。

名古屋駅に着いてからがちょうど帰宅時間のラッシュに重なってしまった。

 

次回、日帰り大阪旅行をするなら、時間配分は要検討ですな。

 

 

<大阪日帰りの記事に最初はこちら> 

ma-mimume.hatenablog.com