まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

551蓬莱 豚まん・シュウマイ・551ちまき

京都旅行のお土産を物色しに京都駅ビルに入っている京都伊勢丹のデパ地下でおいしそうなものを物色。

休日の午後4時半頃。

同じような目的の観光客っぽい人がたくさん。

 

 

京都伊勢丹のデパ地下(地下2階)に入っている551蓬莱で豚まんをお土産に。

こちらは店内で製造しているよう。冷凍タイプはない。

レジは2つあるが、ひとつはお弁当専用。

お弁当専用レジはお弁当を何か購入すれば豚まんなども一緒にお会計できるとスタッフさんが声がけされていたので次回混雑していたらその手で行こう。

 

 

こんなカンジで40分ぐらい行列。

長かった。

前に並んでいた人、あとちょっとのところで列を脱落。

新幹線の指定時間が来たからか。あらら。他人事ながら少々お気の毒であった。

 

 

阿闍梨餅とか御座候とかもそれなりの行列ができている。

名古屋で買えるのであきらめる。

 

 

調度来た新幹線のぞみ自由席に乗る。

 

 

こちらを持ち帰った。

購入後まだ約1時間半ほどなのでまだほんのり温かい。

 

 

シュウマイ10個入り 700円   豚まん2個入り 380円

 

551ちまき(豚肉・栗ちまき)1個380円×3

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

www.551horai.co.jp

551蓬莱は通販が一番なのかもしれないと行列の途中でいつも思うが、忘れてまた行列して買って帰るんだろう。

 

 

<今回の日帰り京都旅行の記事>

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com