まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

コモ(2224) 株主総会・お土産 2019

 

コモ(2224)

 
天然酵母でロングライフ(LL)パンを製造。販路は生協と自販機で約6割。通販の拡大に傾注  ~会社四季報より~
第35回定時株主総会に出席した。
 
イメージ 2
会場は、愛知県犬山市にある国宝犬山城を望める名鉄犬山ホテル。
昨年まで愛知県小牧市の本社近くにある名鉄小牧駅ビル内にある小牧コミュニティホールだったが、今年は改装中のためこちらにしたんだそう。
来年はまた小牧コミュニティホールに戻る予定とのこと。
 
イメージ 1
名鉄犬山駅から送迎バスのサービスがあるが、ホテルの駐車場が利用できると案内にあったので、車で出かけた。
天気予報は土砂降り予想だったが小雨程度で、途中渋滞もなくスムーズに到着。
 
こちらはいつも総会前に自社製パンの試食と亭茶サービスがあったのだが、会場の都合で今年はない。来年は復活を期待しております。
 
議長は代表取締役社長の木下克己氏。
シャンシャン総会に終わりそうな空気だったが、お一人発言されたのを機に数人発言された。
印象に残ったこととして、JASDAQに加え、今年2月に名証二部にも上場した理由は地元にもっと周知され求人につながって欲しい意図もあるんだそう。
全般になごやかな雰囲気で、丁寧に回答されていた。
 
 
お土産は受付時にいただいた。
 
イメージ 3
今年も盛りだくさんでとてもうれしい。
 
ホテルロビーの犬山祭りの山車オブジェ。
 
イメージ 4
 
ホテルの敷地内にある有楽苑(国宝茶室如庵)は公開休止中。
 
イメージ 5
名鉄犬山ホテルも今年の8月末日で終了。
名鉄外資系のホテルのインターコンチネンタルホテルズグループと提携し、2021年度下期をめどに中部圏初のインディゴブランドのホテルとなる「ホテルインディゴ 犬山 有楽苑」を開業予定とのこと。
 
 
ホテルの北側を流れる木曽川と犬山橋。 
 
イメージ 6

 

<過去の株主総会の記事>

 

<最近の株主優待の記事>

ma-mimume.hatenablog.com