まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

富士通(6702) 株主総会・お土産 2017

 

富士通(6702)

 
イメージ 1
 
富士通株主総会は横浜で開催されるが、毎年、札幌・名古屋・大阪・福岡に中継会場が設けられる。
昨日、名古屋中継会場へ出かけてきた。
 
場所は名古屋市中区伏見にある名古屋観光ホテル
議決権の行使や質問等はできないが、地方在住者にはうれしいサービスだ。
ちょうど定刻に到着。
 
議長は田中達也代表取締役社長。
ホームページに株主総会の様子を掲載されととのことで詳細は割愛。
AIについて注力していくとアピールされていた。
社外取締役向井千秋氏も2件回答されていたが、ある意味出席株主へのサービスかも。
 
正午少し過ぎて終了。
 
 
株主向の休憩室が同じフロア設けられており、呈茶サービスがある。
 
イメージ 2 イメージ 3
終了後ではあるがちゃっかり利用した。
空調が効いて、冷え切ってしまったのでホットコーヒーを。
 
 
お土産は受付時にいただいた。
 
イメージ 4
 
亀谷万年堂の富士通オリジナル仕様の羊羹詰め合わせと富士通工場で栽培されたリーフレタス。
 
 
イメージ 5 イメージ 6
 
羊羹は賞味期限が長いので非常食としても保管できるかも。
 
 
イメージ 7
このリーフレタスは洗わず使えるので便利。
カリウム245mg以下とのことなので腎臓病等でカリウム制限されている方にはうれしい食品に違いない。
取扱店がまだ少ないが通販でも購入できるよう。
 
 
昨年のお土産、一昨年のお土産
 
昨年はコチラに加え今年と同じリーフレタスも。
今年は電池がなくなりちょっと残念。
まぁ、今年は増配だったのでお土産が減るよりそちらの方がもちろんありがたい。
 
 
会場の名古屋観光ホテル1Fのロビーにはこんなステキな笹飾り。
 
イメージ 8
 
来週の金曜日は七夕か。早いな。
短冊が用意されていたのでちゃっかりお願いしてみた。
短冊をつるしやすいように細い竹を横に渡しているデザインがとてもステキ。