まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

壱番屋(7630) 株主総会&お土産 2015

 
 
第33期定時株主総会に出席してきた。
 
イメージ 1
会場は昨年と同様、愛知県名古屋市中区にある名古屋東急ホテル3階ベルサイユの間。
 
ロビーにはホテルマンサービスのお冷が用意されている。
 
実は30分ぐらい遅刻したので後ろの方の席にこそっと着席。
既に質疑応答に入っていた。
 
議長は浜島俊哉代表取締役社長。
今年も後ろの方からだが拝顔できうれしい。
 
今年は最高益で大幅な増配もあったためか、聞き苦しいクレームのような内容はなく、全般に穏やかなカンジ。
優待を増やしてほしいとのお約束の件もあったが、優待制度は現状維持で優待より配当金の方に力を入れていく旨回答があった。
たくさんの質問者に応えるためか、各担当取締役から大変手短で簡潔な回答ばかりで、裏話っぽい興味深い話題がなくちょっと残念。
 
午前11時半前に終了。
 
 
ロビーのお冷だけでなく、同じフロアの別室に株主控室が設けてあり、呈茶サービスがあったので、ちゃっかり帰る前に一服してきた。
 
イメージ 2
お土産はお食事券500円×2。
受付時にいただいた。
 
イメージ 3
株主優待も間もなく届くことだし、
8末までやっているココイチ×ガンダムキャンペーン狙いで出かけてきたい(笑)