まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

あみやき亭(2753) 株主総会&お土産2017

 
東海地盤の焼き肉チェーン。国産牛使う『あみやき亭』が柱。子会社にスエヒロ、アクト。好財務。
第22回定時株主総会に出席した。
 
イメージ 1
 
会場は愛知県春日井市、JR中央線勝川駅前にあるホテルプラザ勝川。
開始時間が午前11時と、少し遅めなので出かけやすい。
 
5分ぐらい遅刻して到着。
定刻10分前までロビーでドリンクのサービスがあったようだが、当然終了していた。残念。
 
議長は佐藤代表取締役社長。今年も拝顔できうれしい。
 
印象に残った質疑の中に、
本日のお土産の金券や株主優待を利用する際の店舗の案内がわかりにくく、HPのイベント情報もよくないという意見がとても的を得ていたように思う。
 
このブログのアクセス解析を確認すると「あみやき亭 半額」等の語彙で検索して見てくださる方が多いのだが、あみやき亭のHPのイベント情報が少ないためだと思う。
今後の改善に期待したい。
 
この質疑には議長以外の取締役も回答されていたが、それ以外は議長が全て回答されている。
お話が上手で具体的な内部の裏話っぽいものなど興味深いものが多いが、いつかやってくる次世代交代の準備はされているのか聞いてみたいものだ。
 
全般に穏やかな雰囲気で正午頃、終了。
 
 
受付時にいただいた、お土産。
 
イメージ 2
あみやき亭グループ特別金券2,000円×1枚。
昨年は1,000円×2枚、一昨年も同様。
印刷費削減ですかな。
9月30日までなので、もうすぐ届く株主優待とあわせて利用したい。
 
 
JR中央線勝川駅 南側にあるコインパーキング。
昨年利用したところ(100円/30分)は満車だったので、割高のこちら(150円/30分)へ。
 
イメージ 3
この駐車場はマックスバリューで1,000円以上お買い物すると1時間無料サービスが受けられるので利用したが、お買い物に手間取りもう30分延長することになってしまった。