まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

壱番屋(7630) 株主総会&お土産 2016



第34期定時株主総会に出席してきた。
 
会場は昨年と同様、愛知県名古屋市中区にある名古屋東急ホテル・3F、ベルサイユの間。

イメージ 5
ロビーにはホテルマンサービスのお冷が用意されている。
 
今年も30分弱の遅刻。
既に質疑応答に入っていた。
 
議長は浜島俊哉代表取締役社長。
今年も後方からだが拝顔できうれしい。
 
質疑応答の内容は省略。
担当の取締役が簡潔に回答していた。
午前11時過ぎに終了。
 
 
ロビーのお冷だけでなく、同じフロアの別室に株主控室が設けてあり、呈茶サービスがあったので、ちゃっかり帰る前に一服してきた。
 
イメージ 2
 
お土産はお食事券500円×2。
 
イメージ 1
受付時にいただいた。
さっそく出かけて使わせていただく。
 
 
<雑記>
会場の最寄駅の地下鉄栄駅から名古屋東急ホテルまでの広小路通り沿いに植えられている黄色のハイビスカスが目を引く。
 
イメージ 3
壱番屋の創業者の宗次氏が引退後に私財を投じて開館した宗次ホールというのがこの通り沿いにあるのだが、宗次氏が名古屋市と提携してボランティアで清掃・ガーデニングなどを請け負っているんだそう。
 
イメージ 4