まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

エイチーム(3662) 株主総会・お土産 2018

 
スマホゲームと比較情報サイト運営の2本柱。自転車ECやプログラマー向けサイトも育成中。
イメージ 2
第19回定時株主総会に出席してきた。
会場はJR名古屋駅の複合ビル内にある名古屋ホテルマリオットアソシア。
 
イメージ 1
定刻は10時30分なので少し遅め。
遅めだから思ってゆっくりしすぎて15分ぐらい遅刻、映像での説明が始まっていた。

今年も議長は代表取締役社長林高生氏。
今年も拝顔できうれしい。

映像は30分ぐらい。その後、説明後質疑応答に入ったが、冒頭に「総会後に隣の会場で【株主説明会】が用意していあるので議題にかかわる質疑のみお願いします」とあったが、「お土産の配布が総会前になったのはなぜか」などドーでもいいような質問まで出たりもした。全般に和やかな雰囲気で11時30分過ぎに終了。
役員数、役員の株式売却、株価や株主優待についての質問もあった。
昨年出席した説明会が興味深かったので今年も出席しようかと思っていたが、体調がイマイチだったので出席せずに帰った。
 
質疑でもあったが、今回から受付時にお土産。

イメージ 3
岐阜・東濃の銘菓「すや」の栗きんとん。オリジナル熨斗付。
何年か前から出席しているが、毎回こちらがいただけるので、今回も期待して出かけた。
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
すやの栗きんとんは格別ですな。
ありがとうございます。
 
 
ホテルロビーのオブジェは三英傑。
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
 
イメージ 10


もうすぐ解体工事が始まる名古屋城

晴天に金鯱が輝いていた。