まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーシー 2015夏休み その2

 
夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート
夏休み最終日の二日目は東京ディズニーシーへ。
 
朝一でファストパスを取った後、ホテルへ戻ってチェックアウトしたまた再入場。
 
 
おっ!ミッキー!
 
イメージ 2 イメージ 3
 
遠目から眺めるダケ。。。
 
 
 
イメージ 1
東京ディズニーシーはサマーフェスティバルの最終日。
 
イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6

 
フルーツでかたどったミニーやドナルドダックがとってもかわいい。
 
イメージ 7 イメージ 8

 
 
イメージ 9
ファストパスを取っておこうと、海底2万マイルへ出向いたら、
 
イメージ 10 イメージ 11

先ほどまで運航中止だったのが再開して、スタンバイ10分!
だったら乗ろうっ!
とってもスムーズに海底探検へ。
 
 
移動途中、シェリーメイにも遭遇。
 
イメージ 12
 
朝、ファストパスをとっておいたタワー・オブ・テラーの時間。
 
イメージ 13
スムーズに事故現場ツアーの旅へ。
 
イメージ 16
せっかくなので、めずらしく笑顔で写っている記念写真を購入することに。
写真ができあがるまで、お土産屋さんをふらふら~。
 
イメージ 14 イメージ 15
エレクトリックレールウェイで移動。
イメージ 17 イメージ 18

イメージ 19 イメージ 20

ファストパスが取れなかったセンター・オブ・ジ・アースのスタンバイへ。
 
イメージ 21
スタンバイ80分。。。1時間20分。。。
 
途中、暇つぶしに他のアトラクションの待ち時間を眺めてみたら、、、
 
イメージ 22
エレクトリックレールウェイの待ち時間がまさかの600分っ!!!
まぁ入力ミスですな(笑)
 
と、時間をつぶしていたら、もう少しのところでまさかの運航中止っ!!!
60分も並んだのに~~
 
優先入場整理券をもらって退出。。。残念~~
 
イメージ 23
 
がっかりしすぎたので、ここらで一服。
 
アラビアン・コーストにあるカスバ・フードコート
イメージ 24
安心のハウス食品提供のカレー屋さん。
詳細は別記事で。
 
 
移動途中、いろんなキャラクターに遭遇。
 
イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27 イメージ 28
 
 
 
イメージ 29
 
スタンバイ10分でアラビアンな物語の世界の旅へ。
 
イメージ 30
最後にお土産を~。
 
イメージ 31
 
イメージ 32
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみやグッズを販売しているお店。
 
イメージ 33
期間限定品とかキケンなものがいっぱい。
 
イメージ 34
たくさんお土産を買ってしまう。。。
 
 
イメージ 35
水をかけるパレードを開催中のところ、お土産が濡れるのを恐れて遠目に眺めつつ。。。
 
 
 
イメージ 36
夏休みの最後の日、いつもより早めに帰路につきました。