まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

美々卯 季節御膳古都

葵祭の日に日帰り出かけた京都。

帰りの新幹線に乗る前に京都駅で食事。

 

遅めのお昼ごはんなのか、早めの夕ごはんなのかわからないビミョーな時間帯。

京都駅ビルに入っている、京都伊勢丹の11階のレストラン街をうろついて、各店の店頭のメニューを吟味してこちらを。

 

 

美々卯 京都伊勢丹

京都伊勢丹のレストラン街に入っている。

大阪に本店がある麺類、日本料理のチェーン店。

初めて利用する。

同じような旅行帰りっぽいお客さんが数グループ。

 

 

店頭で目に入ったこちらにする。

 


季節御膳 古都 2,540円

そばかうどんが選択できるのでそばでお願いする。

 

小鉢3種。

ひじきの煮物、サラダ、茶碗蒸しっぽい玉子豆腐

 

 

お造り。

かざりニンジンがよい仕事をしていますな。

 

 

天ぷら

揚げたて熱々でサクサク。

 

季節のそば

思いの外、湯葉がとてもおいしい。

若い頃は湯葉のどこがよいのかわからなかったが、おいしいと感じる年になってしまった。

今度、京都に出かけた時にいろいろ堪能してみたくなった。

 

 

季節のごはん

えびが2種類入っている。

 

 

デザート

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

www.mimiu.co.jp

tabelog.com

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、デパ地下に降りてお土産を。

ma-mimume.hatenablog.com

 

 

 

葵祭の日の京都日帰り旅行の記事>

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com

ma-mimume.hatenablog.com