まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

ローソン プレミアムロールケーキ(いちごのせ)


Uchi Cafe sweets プレミアムロールケーキ いちごのせ 150円


イメージ 1

毎月22日はプレミアムロールケーキにいちごがのっている日。
「15=イチゴ」にかけてカレンダーの15日の下が22日だからというゴロあわせ。
お値段はそのままなのでうれしいサービス。

イメージ 2

久しぶりに購入したが、原材料にはちみつが使われている。

以前のもの(2017年3月に購入したもの)はこんなカンジ。


HPを確認したら、4月3日からリニューアル。

よ~く見ると、バターとマーガリンの順番が逆転して他の材料も若干変更されている。
最近の原材料費UPを抑えるために材料を変えたカンジ。
コクを出すためにはちみつを入れたんですかな。

イメージ 3


イメージ 4

旬のイチゴとともに味わうロールケーキ。
以前のものの方が好みだが、まぁこのお値段でいただけるのはとてもありがたい。
おいしかった。
ごちそうさまでした。


ローソン ウチカフェ

こちらはdポイントクラブの30円offクーポンをロッピーで発券して、お会計時に割引していただいた。
発券が手間だが、うれしいサービス。