まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

御座候 よもぎもち @ジェイアール京都伊勢丹

 
先日出かけた京都旅行。
帰りにまた駅のデパ地下でお土産を物色。
 

御座候 よもぎもち 5個入り 495円

 
イメージ 1
十勝産小豆を使って自社工場で作った"つぶあん"を、よもぎの豊かな風味が漂う だんご生地で包みました。
炊葉(かしぎば)として使われていたかしわ葉で巻いています。
販売期間:3月29日頃~4月14日 ~御座候のHPより~
 
先日から目をつけていたよもぎもち。
なんといっても5個入って500円以下。
 
前々回、行列が長くて購入断念。
前回、売り切れ。
今回、行列も短くまだあったので迷わず購入。
 
 
イメージ 2
御座候、名古屋のデパ地下にもあるが、本社は兵庫県愛媛市だったんだ。
 
 
柏の葉に包まれたよもぎ餅。
 
イメージ 3
中のあんは粒あん
柏の葉のよい香りが漂い、とてもおいしい。
 
 
 
御座候 JR京都伊勢丹店