まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

矢場とん とんかつ弁当 @松坂屋名古屋店

 

名古屋名物 みそかつの矢場とん

 
松坂屋名古屋店の南館10階にレストランが入っているが、本館のデパ地下には持ち帰り専門店も入っている。
 
先日、デパ地下でお弁当を買って持ち帰り。
 
イメージ 1
上の黄色 特製ロースとんかつ弁当
下の赤色 ひれかつ弁当
 
それぞれ別に千切キャベツ、味噌だれがついている。
画像にはないがイリゴマ、お手拭、箸も。
 
味噌だれだけでなく、千切キャベツが別添えなのはとても気が利いていると思う。
 
 
特選ロースとんかつ弁当の中はこんなカンジ。
 
イメージ 2
以前は大根の煮物だったが、どて煮にかわってた。
あの味噌のしみた大根の煮物も好物だったりするので、ちょっと残念。
 
 
ひれかつ弁当の中はこんなカンジ。
 
イメージ 3
やわらかいとんかつにたっぷり味噌だれをかけておいしくいただいた。
こちらの味噌だれはさらっとしていてほんとうにおいしい。
お弁当でも十分うま~い。満足。
 
 
イメージ 7 イメージ 6
 
 
名古屋名物みそかつ 矢場とん
 
 
 
やはり松坂屋名古屋店のデパ地下内でこちらのお惣菜も。
 
柿安ダイニング
 
イメージ 4 イメージ 5

たこマリネ とりのから揚げ
 
 
名古屋市中区栄三丁目16番1号