まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

東京ディズニーシー 2015夏休み その1


イメージ 2

夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート
夏休み最終日の二日目は東京ディズニーシーへ。


8時開園だが、少々出遅れて8時10分。。。

イメージ 3

傘の花は咲いていないが、みな手には傘持参。。。
二日とも傘を手放せないお天気で。。。

イメージ 4
イメージ 5

最初にひとつスタンバイしてアトラクションに乗り、その後にタワー・オブ・テラーファストパスを取る予定。

10分の出遅れが災いして、希望のセンター・オブ・ジ・アースはすでにスタンバイ1時間超。がっくし。

あきらめて、、、行列の短そうなインディージョーンズへ。


8時30分ごろ
エントランスから一番奥のロストリバーデルタ

イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

最後尾はポートディスカバリー側に、、、反対方向。。。
スタンバイ40分とのこと。

行列途中、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルを横目に眺めて、、、
ミッキーとは20分待ち、ミニーは10分待ち、グーフィーにいたっては5分。

ずんずん行列は進み、
もうすぐ登場というところの最後の階段を下りる手前で、こんな注意書きが渡された。

イメージ 9

あらっ。びっくり。
ちなみに、裏は日本語版。乗る前に回収。
外国からのお客さん急増でイロイロあるのね。

スムーズに進み9時前には冒険は無事完了。

ファストパスを取るべく移動。


スタンバイ5分

イメージ 10

流れとは逆向きなので、空いている。
利用しない手はない。

イメージ 1


イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14



イメージ 15

スムーズに移動完了。


9時5分ごろ
ファストパス 13:00-14:10
スタンバイ 120分!

イメージ 16

無事ファストパスが取れたので、朝食&荷造り&チェックアウトすべくホテルへ。



千葉県浦安市舞浜

(つづく)