まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

2015-09-09から1日間の記事一覧

アータウ

台風18号 ~気象庁のHPより~ 9月9日(水)午前10時過ぎに愛知県の知多半島に上陸。 この経路を見ると、どうやらウチの上あたりを通過した模様。 朝から暴風警報が発令。 たいした風は吹いておらず。普通の雨降りの日。 午前8時半の時点でまだ暴風警報発令…

オムライス

カゴメのトマトケチャップでピカチュウオムライスっていうのをやっていたのを思い出し、オムライスの上にピカチュウを書かせてみた。 あら意外。まぁまぁソレっぽいかな。 後でHPを見たら、丁寧な描き方解説が。 もれなくバーコード3枚でもらえるピカチュウ…

東京ディズニーシー 2015夏休み その1

夏休みの思い出にと一泊二日で出かけた東京ディズニーリゾート。 夏休み最終日の二日目は東京ディズニーシーへ。 8時開園だが、少々出遅れて8時10分。。。 傘の花は咲いていないが、みな手には傘持参。。。 二日とも傘を手放せないお天気で。。。 最初にひと…

Pasco たっぷりりんごのブリオッシュ

Pasco たっぷりりんごのブリオッシュ 実りの秋にぴったりの、りんご、さつまいも、くるみ、栗をたっぷり使用した「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテムのひとつ。 2015年9月1日よりから10月31日までの期間限定。 関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売…