まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

アトム(7412) 株主総会&お土産 2015

 
第44回定時株主総会に出席してきた。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
今回初めて株主になり、当然初めての総会出席。
 
10分前に到着。
1Fはほぼ満席状態のよう。たくさんの株主が出席。
お冷などの給水サービスはなかった。ぼそっ。
 
議長は小澤代表取締役社長。はじめまして。
経歴を拝見すると昭和44年2月生まれとのことでまだお若い。取締役の中でも一番お若いぐらい。親会社のコロワイド出身のよう。
接客業で鍛えられたためか、とても低姿勢なカンジ。
厳しめの意見については、すぐ謝られていた。
「おひとりで回答するのではなく他の取締役さんからも聞きたい」(だったかな?)という意見が出る場面も。
他の株主総会に比べると確かに。
来年ぜひ改善されることを期待したい。
他に印象に残ったこととして、
新任の社外取締役の一人にユニーグループホールディングス取締役常務執行役員の小川氏。今後はアピタ内に店舗が入ることが多くなるのかも???
11時半前に終了。

議事に関係ない件(=個々のお店へのクレーム等)は議事終了後に改めて時間を設ける旨、前もって通知されていた。以前紛糾したのだろうか。
どんなのがあるのか聞いてみようかとも思ったが、帰られるヒトばかりのカンジだったのでヤメてしまった。
 
 
 
お土産は終了後に出席番号表と引換。
 
1,000円の食事券。
 
イメージ 3
近々届く株主優待とあわせて利用したい。楽しみ。