まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル

 

アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル

 
イメージ 1
 
昨年10月から数量限定で発売されていたよう。
見切り価格になっていたので試しに一缶だけ買ってみた。
実物は画像よりもっと淡いピンク。
きれいなロゼピンクが桜の季節にいいカンジ。
(でも発売時はハロウィンやクリスマス商戦狙いだったよう。)
アルコール度数が4%なのもあり、さわやかで女性好みに仕上がっていると思う。
缶のデザインをもう一工夫した方がよかったのではないかなぁ。
 
 
“イオン(株)上場40周年記念”第2弾 全国のイオングループの酒取扱店で限定発売
 
『アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル』は、ハーブとして重宝されるローズヒップを使用したほんのり甘いビアカクテルです。また、ホップには世界のホップ年間収穫量のうち約0.1%しか生産されない希少品種ネルソン・ソーヴィン種を使用し、白ワインを想起させる華やかな香りと、穏やかな苦味を実現しました。 
 ビール類ならではの白い泡と、美しいピンクの液色のコントラストが、年末にかけてハロウィンやクリスマスといったホームパーティーなどのシーンを華やかに彩ります。
 アサヒビール(株)はこれまで、イオングループの酒取扱店で2007年に『アサヒ醍醐味』、2009年に『アサヒロイヤルブリュー』、2010年に『アサヒ宵音』、2013年に『アサヒロイヤルピルス』を限定発売してきました。本年4月には、イオン(株)上場40周年を記念するとともに新たな価値・味わいの提案として『アサヒ ダブル酵母』を発売し好評をいただきました。今般、第2弾となる、イオン(株)との共同開発商品『アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル』を発売し、ビール類の新たな楽しみ方を訴求します。