まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

フラワーパーク江南 菜の花畑 桜めぐり2024

先日、フラワーパーク江南をお散歩してきた。

愛知県江南市木曽川沿いにある国営木曽三川公園のひとつ。

いつ出かけても季節のお花が色とりどり。

 

お花畑はこんなかんじ。

ただ今は菜の花畑。

もう少ししたらシャレーポピー畑になる。

 

 

モクレンが満開。

ヒヨドリが蜜をついばんでいる。

 

 

エドヒガンはちょうど満開。

 

 

明治時代に植えられたエドヒガンの古木。

樹勢回復処置を施しているが、なかなかたいへんそう。

 

 

オオシマザクラも満開。

葉っぱと一緒に咲く。


ソメイヨシノは咲き始め。

今週末ぐらいに満開になりそう。

 

シダレザクラは八分咲きやちらほらの木が混在。

 

こちらのシダレザクラは濃いピンクで樹高が低め。

 

遅咲きの八重の紅梅が満開。

 

ベニバスモモは散り始め。

 

モモも散り始め。

サクラ、ウメ、ベニバスモモ、モモ、すべてバラ科のお花。

 

スイセン、まだきれいに咲いている品種が残っていた。

 

花壇にはチューリップも。

 

薄曇りの暖かな午後、春のお花を満喫できた。