まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

デンソーギャラリー

株主総会の後、デンソーギャラリーを見学してきた。

デンソー本社内の5号館の3階にある。

ちょうど株主総会会場の上にあたるが、専用の入口がある。

どなたも無料で自由に見学できるが、こういった機会でないとなかなか出かけにくい。

 

 

オリジナルキャラクターが出現していた。

コーポレートキャラクター「デンまる」とのこと。2021年からのよう。

デザインは大橋千晶さん。

顔ハメ看板も。

 

 

デンソーの最先端の製品や技術の展示。

 

 

 

車の内部がよくわかる。

機械音痴にもなんとなくわかったような気にさせてもらえる展示方法ですばらしい。

 

 

ボタンで起動できるような展示が多く、目で見て体感できる。

 

 

名古屋グランパスの選手のサイン入りユニフォーム。

今年は2位折り返しで楽しみですな。

 

ル・マン24時間耐久レースの5連覇記念Tシャツとサイン。

6連覇叶わず残念。来年は期待。

 

ラリージャパン22のシャツなど。

 

デンソーが開発したQRコードの関連と言うことでプリクラが置かれていて、無料で体験させてもらえた。

ん十年ぶりにプリクラをやってみた。

男性スタッフさんにつきっきりでレクチャーしていただき恐縮しきり。

インスタグラムでよく見かけるような加工がすごくて誰だこれはと笑えてくるような仕上がりになった。

なかなか貴重な体験だった。

 

他にも盛りだくさんで、大人の社会見学として特に機械関連に興味ある人は楽しめそう。

 

 

<過去に出かけた記事>

ma-mimume.hatenablog.com

 

 

 

刈谷市美術館はちょうど展示品入れ替えで休館だった。残念。