まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

フィギュアスケート世界選手権 2023 アイスダンスフリーダンス・男子シングルフリー

先日、フィギュアスケート世界選手権の4日目、アイスダンスフリーダンスと男子シングルフリーを観戦してきた。

 

雨女の威力発揮。

 

 

 


アイスダンスフリーダンスのかなだいがすごくよかった。

鳥肌立った。

www.youtube.com

会場内みなスタオベしたのではと思えるような興奮の坩堝だった。

その後、第3グループ、第4グループとすばらしい演技が続いた。

 

 

本草太選手、ジャンプが冴えなかったのは靴のせいなのか。

www.youtube.com

今季、大躍進。GPファイナル、ユニバーシティーゲームズがすばらしかった。

キスクラで笑顔が見られてよかった。

世界選手権に出場するという人生の大きな目標が叶ったからだろうか。

満知子先生を世界選手権に連れてきてくれてありがとう。

 

アダムシャオイムファ、初めて生で演技が見られてうれしい。

www.instagram.com

ユーロ優勝でそのままの勢いで行くかと思ったが、なかなか難しいよう。

今シーズンとても面白い演技で楽しませてくれた。

 

友野一希選手、ジャンプのミスを忘れてしまうような後半のシークエンス。

www.youtube.com

演技後、真っ赤に染まった客席をゆっくり眺めながら引いて行ったのが印象的。

 

今シーズンで引退を表明しているキーガンメッシング選手。

www.youtube.com

スピンミスさえも演技のひとつのよう。

感動的だった。

 

ケヴィン・エイモズ選手、演技はもちろんキスクラまですべてがすごくエモーショナルだった。

www.youtube.com

エイモズ選手が躍進してくれて本当にうれしい。

 

イリアマリニン選手、緊張からかジャンプがつまり気味だった。

www.youtube.com

今シーズンぶっちぎるのかと思ったが、やはり経験も必要なのかも。

 

宇野昌磨選手、ケガの中の演技は気迫がこもっていた。

www.youtube.com

当然勝つと思って出かけ、勝ちきったと思った。

出かけて良かった。

今シーズンのフリーは大好きなのでケガのない状態での演技が見たかったな。

 

www.youtube.com

 

表彰式後のWinnig runの時の曲

www.youtube.com