まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA

Fantasy on Ice 2022 in NAGOYAを鑑賞してきた。

 

会場は名古屋市南区日本ガイシホール

羽生結弦選手目当ての人の人ばかりだろうと思ったが、どうしてもパパシゼ(ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン)、ステファン・ランビエールさん見たかったのでチケットを取った。

あっさり、第1希望でとれた。

 

チケットは紙チケットと電子チケット、両方ある。

紙チケットは本人確認が必要で、本人確認用の行列。

確認後、手に紙製のリストバンドがまかれる。

 

メーテレ主催なのでウルフィーの顔ハメ看板。

この後、入場待ち行列に並ぶのだが、流れに沿って歩くのだが最後尾がよくわからずたぶんここでよいのだろうと思うところで待つ。

恫喝する声が聞こえてくる。

様子を伺うと年配の男性が整列担当のアルバイトらしきスタッフに当たっているよう。

 

 

入場、紙チケットの人はみなリストバンドがあるので、スルー。

電子チケットの人は画面の表示、確認に時間がかかるカンジ。

 

 

 

若い現役選手の演技はみなはつらつとしてよいですな。

全く期待していなかったが織田信成さん、荒川静香さんの演技がすばらしかった。

海外からのプロスケーター、有名な人ばかりでわくわくする。

 

ステファン・ランビエールさんは演劇・コンテンポラリー・スケートを融合した芸術作品。

生のパパシゼが見られてとても感激。

ほんとうにすばらしい。

来てよかった。

 

他の人は前半後半と2演目あるが、羽生結弦選手は1演目だけ。

ファンの人は残念でしょうな。

 

 

今回、演技中に移動する人が多く閉口した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.fantasy-on-ice.com