まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

浅田真央 BEYOND愛知公演

フィギュアスケーター浅田真央ちゃんのアイスショー BEYOND愛知公演を鑑賞してきた。

会場は愛知県長久手市にあるモリコロパークモリコロアイススケート場。

モリコロパークは昨夏、THEICE愛知公演で出かけて以来。

公園内にジブリパークが昨年11月に開園して様子がすっかりかわっていた。

 

アイススケート場のお隣にジブリの大倉庫ができていたからなのか、スケートの入り口は南側。

 

アリーナS席(10,385円(10000円+手数料385円))。

アイスショーでこの料金はとても良心的。

ほぼ正面だが、前の柵が難点。

難点なのは柵だけでなく、左前のあたりの演技は人影に阻まれてまったく見られなかった。

オペラグラスを忘れたが、問題なく会場全体が見渡せたのはよかった。

 

 

BEYONDは、美しいフィギュアスケートの表現と壮大な映像が織りなす約90分間のノンストップアイスショー
キャストの選出から、振付、楽曲制作、演出、衣装、ツアーグッズの細部に至るまで座長・浅田真央がこだわり抜いてプロデュースしています。
フィギュアスケートの枠を超え、自らの表現を突き詰める浅田真央が、新たなアイスショーの世界へとお客様を誘います。

 

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2214503

 

今回心に特に残った演目はアラビアンな衣装が印象的なシェヘラザードと白鳥の湖

真央ちゃんのオディールの見せ場の32回転はすごい。

白鳥の湖を見て、クラッシックバレエの白鳥の湖も久しぶりに鑑賞したくなった。

チャイコフスキーはやはりよいですな。

現役時代の選曲がつくづくよかったなと思った。

真央ちゃんとついちゃん呼びしてしまうが、もう32才とのこと。

アンコール後に真央ちゃんのお祖母さまも会場に来られていて紹介があった。

 

とても内容の濃い90分だった。

途中休憩がなくパイプイスなのがかなり辛い。

スタオベするタイミングもないのでエコノミークラス症候群が怖い。

 

 

エントランスにこのアイスショーのスポンサー9社の企業ブースも出ていた。

 

スケートリンク内に昨年のTHE ICE2022のポスター。

選手のサインもある。

今年もチケットを取ったので楽しみ。