まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

御菓子司 福岡屋 秋の訪れ・栗きんとん・シャインマスカット大福など

御菓子司 福岡屋

愛知県豊田市にある和菓子屋さん。

久しぶり。

 

店内にはサインがいろいろ。

お店の方に断ってから撮影。

左から、浅田真央さん(フィギュアスケート)、村上佳菜子さん(フィギュアスケート)、室伏広治さん(ハンマー投げスポーツ庁長官)、北川俊澄さん(ラグビー)、アボットさん(ソフトボール)、安藤美姫さん(フィギュアスケート)。

 

秋の訪れ(4点セット)、栗きんとん、シャインマスカット大福

 

秋の訪れ 770円

バラでもあったらこちらのセットの方がお得な価格になっていた。

どれも特色があり甲乙つけがたい。

栗がのっかっているのは下にこしあん、栗を模したものは水まんじゅうの中に栗きんとん、柿を模したものはういろう中に白あん、うさぎは上用まんじゅう中はこしあん

目でも楽しめる。

 

 

栗きんとん240円 シャインマスカット大福250円

栗きんとんは、栗きんとん。

栗きんとんでハズレはないと思っている。

シャインマスカット大福は一口サイズ。

絶品。気に入った。

 

 

コーヒーゼリー250円 わらび餅プリン250円

小さめサイズ。

わらび餅とプリンのコラボは初めて食べたが、これはこれでおいしい。

黒蜜とプリンはよいですな。

おいしかった。

ごちそうさまでした。

 

 

www.machikuru.jp

tabelog.com

 

 

<以前出かけた記事>

ma-mimume.hatenablog.com