まみむめ◎めも

日常のいろいろをメモ。

邦和にこにこ祭 邦和みなとスケートリンク・フィギュアスケートエキシビション

邦和にこにこ祭 邦和みなとスケートリンクフィギュアスケートエキシビションを鑑賞してきた。

 

 

エキシビションは事前にネット応募で抽選。

 

 

 

エントランスの「日本を代表する選手たちの思い出のコスチューム」

りくりゅうの2019年のSPの衣装。

 

www.youtube.com

 

 

 

スケートリンク内に横井姉妹と木原選手のバナーも。

 

5分前、この春から地元のメーテレに勤務の横井ゆは菜さんの場内アナウンス。
1階の席にメーテレの同期の人たちと思われる集団がいた。

オープニング、白い衣装の鈴木明子さん。
全員登場して、いつもの練習風景のように周回しながら、先生に指名された選手がスピン、ジャンプを真ん中で実演披露。

花井咲良選手 赤い衣装で新プログラムのCATS。
花井広人選手 上が赤で下が黒の衣装カルメン
大坪瑚子選手 紫色の衣装。背の高い美人さんだけどジャンプがたいへんそう。
佐藤和那選手 黒のレザーっぽい衣装。 3Aのチャレンジ。
杉山菜那選手 白い衣装。

辻本宗一郎選手 最年少と思われる。園児か小学校低学年。
藤江勇人選手 元気な小学生ぐらい。
横井きな結選手 ピンクの衣装で新SP。
松生理乃選手 白が基調の衣装 特有のエアリーなジャンプは眼福ですな。
山下真瑚選手 エンジ色に緑の差し色も入った衣装で鈴木明子さんの振付けのプログラム。

大庭雅選手 白にグレーやピンクの差し色の衣装 ずっと笑顔で滑っている。現役女子では最年長なんですかな。
松田悠良さん ここでコーチをしながら、浅田真央さんのBEYONDにも出演。
横井ゆは菜さん 現役の頃と印象が異なり柔らかくなった。最後かもの演技が見られ幸甚。

 

実質1時間15分。

 

この後、来場者にスケート場が開放されたよう。

 

 

もうひとつ邦和グリーンのイベントに参加。